2009年11月25日

号外7号(永遠の関心事項)

どもー那覇まちのたね編集長のいくうなです。


どもねー、実生活で女子ネタが不足していて、更新出来ず仕舞いですみません^^;


久々の号外ネタということで、永遠の関心事項ともいえるダイエットな話題を〜


わたし最近、今更ながら『朝バナナダイエット』にトライしています。



号外7号(永遠の関心事項)
《朝バナナ公式サイトにリンク!》



あのね、朝バナナって、朝バナナ食べるから痩せるっていう単純なもんなんですけど


「なんでバナナがダイエットに効くのか!?」


を調べてみると、これが結構深いんですよ。


バナナをはじめとするフルーツには、酵素(こうそ)という成分が含まれていています。

この酵素って、実はもともと人間が潜在的にもっている潜在酵素ってものがあって

食べ物を消化する時に使われる消化酵素と、内蔵や筋肉を動かすために使われる代謝酵素の

2つの機能にわかれて活動しているらしいのです。



しかぁーし!!!

体内で生産できる酵素の量には限りがあって、暴飲暴食や加熱食品ばかりを食べていると激減してしまうらしい!


そこで1日で使う酵素のうち、消化酵素を節約して代謝酵素にまわせば、細胞の代謝が活性化し、結果的に脂肪の燃えやすい体になるというからくりなのだ。えっへん!


、、、長くなりましたが、酵素をたっぷり含んだフルーツや生野菜を朝で接種することで、そのフルーツ酵素たちが
わたしの体内にある、余分な脂肪をがんがん分解してくれてるんですね♪



朝は今まで溜め込んじゃった、脂肪を酵素で溶かしてしまうお時間にするのです。



この朝バナナ、まだ初めて2週間なのですが最初の5日間で2キロ痩せました!わーい!


一度週末気を抜いて500グラム戻っちゃったんですが、これまた3日かけてー500グラム減。



確実に効果があります。
(まぁ個人差はあると思いますが、、、)



昼は好きなものを食べてストレスはないし、基本夜も自由に食べていいのですが
私の場合は、なるべくご飯(炭水化物)は食べずに、お野菜たっぷりのお鍋料理を食べて
ます。


なかでもオススメなのが、いま流行のトマト鍋!


2009-11-20 20:35 / いくうな

キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、エノキ、ピーマンにウィンナーにホールトマトを入れて、コンソメ、塩、こしょう、ニンニクで味付けします♪え〜香りや〜

© 那覇まちのたね通信



トマトだけでは身体を冷やしちゃうので、具材として
根菜(温野菜)を積極的に取り入れることも重要なようです。




、、、、と、ダイエットネタとなるとこんなにも筆が進むんだ、笑!



一応朝バナナだけで5キロ減を目指しているので、また途中経過報告しようと思います。



次回もダイエットネタになる予感大!!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
号外一号
号外一号(2009-07-08 18:58)


Posted by いくうな at 19:01│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。