2009年09月07日

号外3号(クックパッドデー)

プライベートでTwitterに、どはまりな最近。

経済評論家の勝間和代さんと歌手の広瀬香美さんの掛け合いが楽しくって!

最近広瀬さんが作曲したビバ☆ウヒッヒーが頭の中でリフレインして困ってます、汗。

さて、そんなTwitterと同じくらいにはまってるのがCOOKPAD(クックパッド)!

いわゆるレシピ検索サイトなんだけど、クックパッドの良い所は冷蔵庫にある材料を

入れると、その食材に関係あるレシピが、ドッサリHITすること。


私みたいに食べたい食材をババーッと買って、後からどんな料理にするか考える人にはピッタリ!


ちなみにつくったmenuは




2009-08-26 21:49 / いくうな

基本的に朝夕、自炊ですが



◎茄子とキュウリの炒め物


2009-09-05 11:10 / いくうな

栄町りうぼうの水曜市で買った豚肉のかたまりを自家製チャーシューにして、胡麻油とニンニクで野菜炒めにしました(^-^)クックパットを見て初めてチャーシュー作ったけど美味しい!!チャーシューづくりを含めて2時間位で出来ちゃいました☆



◎自家製チャーシューと野菜炒め



2009-09-05 11:13 / いくうな

自家製チャーシュー料理二品目!


◎自家製チャーシュー炒飯




豚のかたまり肉が安かったんで、つい買ったんだけどカレー位しか思いつかなくて(^^:)

クックパッドで検索したら簡単チャーシューの作り方がHITしたんで人生初☆チャーシュー!

これが結構美味しかった〜☆


チャーシューなんてラーメン屋さんでしか、食べたことがなかったんで自分で作れるものとは思ってなかったもんね、笑。


しばらくはクックパット祭り、続きそうです☆




Posted by いくうな at 15:13│Comments(0)ブーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。